楽しかったねぇ 今年も頑張ろう!

 新年明けたところですが、鷲塚支部を知っていただく為に昨年最後のイベントをご紹介。

毎年、ご父兄の方々のご協力による、クリスマス忘年会。昨年は12月27日(木)に行われました。

 

 いつも練習している道場に机を並べて、みんなでご飯。

毎年この後、ゲームやビンゴ大会で盛り上がるのですが、今年はいきなり様子が違い・・・

なんと手品師さんが登場!Σ( ̄□ ̄|||)

 

 突然の登場に、大人もビックリ!子供も食いつく、食いつく((´∀`*)) 色んなマジックを披露してもらいました。

 

 手品のあとは、恒例ゲーム「新聞じゃんけん」(この名前であってるのか?)

 

二人ペアとなって新聞紙の上に立ち、ジャンケンに負けると新聞紙を半分にたたみ、最後まで立っていられたチームが勝ち。

 

じゃんけんの運と、チームワークが要求されるゲーム。

 その後のビンゴ大会。商品は早い者勝ち。

そして日頃、熱心に指導して頂いている先生方と、送り迎えや大会運営に御協力頂いているご父兄の方々に、道場生よりお礼の言葉があり、終了しました。

 

個人的には・・・・道場生の一人ひとりに、来年の抱負を述べてもらいたかったな。

 

 

2019年。しっかり練習して、大会後にこの笑顔が出るように頑張ろうね!!